2008/12/13 Saturday

Papervision3D テンプレ その2

Filed under: Flash — at 0:36:20

前回のポストに続いて、よく使うプリミティブとマテリアルのコンストラクタと引数テンプレ

コードは以下

まずはオブジェクト

//Plane
Plane(
  material,
  width,
  height,
  segmentsW,
  segmentsH
);

//Cube
Cube(
  materialsList,
  width,
  depth,
  height,
  segmentsS,
  segmentsT,
  segmentsH,
  insideFaces,
  excludeFaces
);

次、マテリアル

//ColorMaterial
ColorMaterial(
  color:Number=0x000000,
  alpha:Number = 1,
  interactive:Boolean = false
);
//両面にする場合
colorMaterial.doubleSided = true;

//BitmapMaterial
BitmapMaterial(
  bmd:BitmapData=null,
  precise:Boolean = false //デフォルトfalseかよ…
);
//スムージング
bitmapMaterial.smooth = true;

//FlatShadeMaterial(LightObject3Dの位置を元にシェーディング)
FlatShadeMaterial(
  light:LightObject3D,
  lightColor:uint=0xFFFFFF,
  ambientColor:uint=0x000000,
  specularLevel:uint=0
);

//CompositeMaterial(複数重ね合わせ)
new CompositeMaterial();//コンストラクタ引数無し
CompositeMaterial.addMaterial(material1);
CompositeMaterial.addMaterial(material2);
//addMateral()した順番に重なって行く

//MaterialsList(Cubeとかに使用)
//これでCubeの全面黒
MaterialsList({ all: new ColorMaterial(0x000000, 1) });

//個別に指定する場合はこんな感じ
MaterialsList({
  top: new ColorMaterial(0x000000, 1),
  bottom: new ColorMaterial(0x000000, 1)
  front: new ColorMaterial(0x000000, 1),
  back: new ColorMaterial(0x000000, 1),
  right: new ColorMaterial(0x000000, 1),
  left: new ColorMaterial(0x000000, 1)
});

取り急ぎ。

1 Comment »

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