2010/8/28 Saturday

富士山

Filed under: Diary — at 1:20:59

会社の周りでもとても流行っていたのですが、僕も友人に誘われたのでとうとう富士山に登ってきました。人並みより体力が無い事を身を持って痛感する事になりましたが、楽しかったです。是非また行きたいですね。

(more…)

2010/8/16 Monday

TOKYO INTERNET CLUB

Filed under: Event — at 5:13:03

僕の中でこの夏アツいイベントTop3に入っていたTOKYO INTERNET CLUB

思わず勝負服を着てったくらい楽しみにしていて、実際当日も相当coolでした。詳細はcbcレポートにも書いてあるので割愛しますが、Parker ItoやRafael Rozendaalと会場を常にビデオチャットで接続しライブネットサーフィンをしてもらったりこちらもライブをやったり、盛り沢山でした。

会場に着いた時ネットギークしかいなくてネットとの境目が分からなくなった。いつもネットで見かけるアイドル達やビデオ越しにスターが入り混じる極めてカオスな空間。濃すぎる。

Parker Itoが日本のインターネットにやたら詳しいのは聞いていたんだけど、会場のラップトップでParker氏と皆でチャットしている時おもむろにParker氏が日本のネットユーザーの名前を挙げ始めて、この人とか、この人とか、この人とか 知ってるよみたいな中に突如kojimajunyaの名前がタイプされた瞬間が一番興奮した。たまたま観測範囲の片隅で見かけた程度なんだろうけど、何か妙な嬉しさがありました。彼は本当に凄い。数行だけど、チャットさせて頂いた。

この興奮は例えるなら目の前にAKB48の柏木由紀がいきなり現れて「小島さんお仕事頑張ってください」って言ってくれるくらいインパクトある出来事です。ちょっと自分でも何言ってるのかよく分からなくなってきましたが。

にしても、あのイベントはあの場で体験する事で味わえる楽しさが凄く、あえてここで長々と書くのもどうかなと思ってきたのでこの辺にしておきます。

自分は特に何かしたわけでも偉業を成し遂げたわけでもないけど、あの日はなんとなく「インターネットやってて良かった!」と思いました。

今年の夏

Filed under: Diary — at 3:08:05

7月後半、恒例行事となった伊豆旅行。

去年の20人から更に増員し、30人へ。年も働く場所も違う社会人が30人も同じ日程に旅行の予定を立てる事が出来た奇跡。皆、口ではもう年がどうのとか言ってるけど、まだまだ若いし何も変わってなかった。

関西からはるばる来る奴らもいれば、3日も会社に缶詰になってたのに家にも帰らずそのまま直行してくる奴もいる。それでも行きたいと思うような”場”がある事に感謝したい。

(more…)

HTML convert time: 0.211 sec. Powered by WordPress