2009/6/26 Friday

おんたま6やるよ

Filed under: Diary — at 3:56:40

気付いたら前回の記事から1ヶ月ちょい経過してた。

今回僕は出演しないのですが、音響たまーらんど vol.6の告知です。

詳しくはこちら!

音響たまーらんどとは?(テンプレからコピペします->)音響たまーらんど(おんたま)は、多摩美術大学情報デザイン学科情報芸術コースの在学生及び卒業生を中心に行われている音響/ライブイベントです。ラップトップミュージック、ノイズ、エレクトロニカ、ヴォイス、即興演奏、ライブコーディング、実験音楽、映像表現、ライブペインティング、ベンディング、ヴィジュアルパフォーマンスなど多彩な表現を発射しています。

というイベントです。もう6回目か〜 と思ったけど、まだ6回目か〜とも思ったり。なんかやりたかった…。最近、1年くらい休み欲しいとか意味不明な事をよく妄想してます。無理だけど。生きなきゃいけないので。後れてきた五月病みたいなの引きずってる風だけど、私は元気です。

自宅のPC周りをちょっとリニューアルして、24inchモニタを導入しMacBookProに外付けで使用。キーボード、マウス共に無線化してスッキリ。MacBookProは、スペック的には何の問題も無いんだけどやはりモニタサイズがネックになる時があったのと、前に比べたら大きいモニタも安く手に入るようになってるのでついカッとなってやってしまった。

部屋から出なくなるという意味では、あまり自室の環境を良くし過ぎるのも考え物ではある。

この間、またいつものユルーいかつ突発的なノリで明大前ギーク飲みが。と言っても毎週のような物だしメンツが若干違うだけで定例化してるような気すらしてくる。今回は比嘉さん、ANSWR稲福、METAPHOR増田君、某t社のh村君、豊嶋、オガツン(!)、俺という異質なメンツ。まあオガツンと稲福が珍しいから異質っぽかったんだと思う。

結構遅れて到着して、増田君の髪が短くなっていて動揺したというか一瞬誰だか分からなかった。オガツン既になんかベロベロだし。しかし個人的には、あの立川っ子の稲福がうっかり就職し社会人になり、”週末に都心で飲む”なんていう状況になってる事が不思議な感覚だった。いや、嬉しいってだけで特に深い意味は無いです。

2 件目のお店でうっかりエディタトーク。どれが良いか?どう良いか?普段何使ってるかっていう流れでは、比嘉さん-vim/h村君-TextMateの時期バージョン来るお/稲福-Emacsと運命を共にする覚悟/俺-最近はとりあえずTextMate/増田君-迷走してる時期なう みたいな感じ?すいませんあんま覚えてないです。結論なんか出る議論ではないけど知らないTipsが出てくるから楽しいっていうのはあります。しかし、矢坂さんがメールのやりとりもメーラーを使わずEmacsでやってる(マジですか…?)というのを聞いて、なんとなくパワーユーザーが多いのも分かったような分からないような…?笑

明日iPhone 3GS発売みたいです。前夜祭とかやってて楽しそうだな〜とか思ったけど余計欲しくなっちゃうので自重しました。ていうか前夜祭に行くと明日の朝上戸彩が見れるらしくそっちの方が気になります。しかし、デカいモニタとか買ってから思ったけどドカドカ金使えるような状況でも身分でもないからそろそろ色々と真面目に生活しなきゃなぁ…とか思ってます。このまま適当に生きてたら風化するんじゃないでしょうかそのうち。

HTML convert time: 0.216 sec. Powered by WordPress