2009/5/11 Monday

新しい城

Filed under: Diary — at 3:31:34

大学の同期の奴数名が卒業してそのまま立ち上げた会社が事務所を移転して、引っ越し落ち着いたと言うのでお祝い持って皆でお邪魔してきた。

(more…)

2009/5/2 Saturday

最近の事とか

Filed under: Diary — at 13:33:24

唐突に近状

・実装を担当させて頂いたCUBEという広告が、TIAAのバナー広告部門 フローティング広告でシルバーを頂きました。こういう機会を与えてくださった皆々様には、感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

・約10年ぶりのチャリブーム。小学生〜中学生の頃は友達とずっとマウンテンバイクいじりやってたけど次第に乗る時間が減り、大学時代に愛車のSCOTTを盗難にあって意気消沈。一応CENTURIONのクロスバイクに乗ってはいたものの、家が横浜であまり使い道も無く持て余していたのですが三茶に来てから都内のチャリ移動が俄然便利になり再熱。とうとう新車を購入してしまった。

今まであまり王道に走らない天の邪鬼精神だったのですが今回は恥ずかしいくらいの王道に走りあの色のビアンキを手にしてしまいました。ギア車一筋だったけど今回はシングルスピードのロードです。後輪の向き変えるとピストにもなるお得感。

・最近行った系
池田亮司展 都現美遠い。プロジェクター凄え。3歳くらいの子供にずっと作品見せ続けてるお母さんがいた。どんな教育…
TMUG 中井さんの未来楽器LOVE DISTANCEバックエンドチームのお話、と比嘉さんのプレゼン。中井さんのマルチタッチにかける情熱、感服です…。LOVE DISTANCEは、予想以上に力技だった。比嘉さんは、最初いつもの感覚でてっきりライプやるもんだと思ってたらプレゼンだった笑。そりゃそうだ。次回のTMUGでライブだそうです。
あと何行ったっけか… まあいいか

・最近読んだ本でおすすめ
アーキテクチャの生態系
最近のネットカルチャーとかに興味あれば面白いはず。web屋としてもためになります

自分の仕事をつくる
“仕事”へどう向き合っていくか。新装版が出る前に買ってしまっていた…orz

広告も変わったねぇ。
天野さん。対談形式だからすぐ読めます。紙の人だけじゃなくてwebの人も読むといいんじゃないでしょうか。

あと、都現美のNADiffで見かけてついコレ買ってしもうた。釣られてみますよ。あと、2003年(笑)のInterCommunication。載ってるラインナップがバブリーで、ダムタイプ/伊藤さん/深澤直人/八谷さん/モリワキさん/佐々木さん/坂本龍一/久保田さん etc… 載ってる作品も色々懐かしい。かなり時代を感じて、つい記念に…。あの手の本屋は散財が怖い…

・日常
会社の引っ越しで生活圏が変わったので良い気分転換になってます。懸念されるのは食費の上昇…?汗 周りにある店がお洒落すぎて、選択肢が全然無くて困ってるところ。でも家が近くなったのでかなり楽です。

なんか内側の目尻が腫れて痛みもあったので一応病院に行ったら何やら菌が入ったらしく目薬を処方された。

年末に買ったMacBookProが突如ご臨終しました。かろうじてバックアップしてあった仕事のデータは無事だったものの、1月末〜最近までのデジ一のデータやメールが消滅しました。意外と今までこういう事態に遭遇した事が無かったので、油断していました。色々と、ショックです…。思い出はプライスレス。

昨日の飲みでI先輩の大失敗話を聞いた。高円寺で泥酔し、道ばたで翌日の昼頃まで眠り続け、気付いたら財布をスられていたらしい。しかも草なぎメンバーと同い年で、あのニュースは正直笑えなかったとの事。あのニュースで、大学時代に日常的に行われていた事は世間に出たら逮捕されるレベルだという事を再認識し、自分も気をつけなくては…と思った。

HTML convert time: 0.214 sec. Powered by WordPress