2009/1/22 Thursday

こんにちは2009に追記

Filed under: Flash — at 8:31:07

という事でbouze君が教えてくれたよ!ありがとう。知っとけやボケって話ですね、すいません。アンテナ甘かったです。

Rafaël Rozendaal

Box of Chocolates

こんにちは2009

Filed under: Diary — at 4:10:34

もう20日以上過ぎていますが明けましておめでとうございます。

本年も前のめりで努力してゆきますので、何とぞよろしくお願い致します。社会人になって2年目がもうすぐ終わります。初心に返って、もっと細かい部分まで気をくばれるよう、しっかりやってこうと思いす。

世は不況だ何だと騒いでいますが、とにかく、命ある限り、何降り構わず必死で生きるしかないのです。そして、面倒な事も嫌な事も楽しんで生活できるくらい余裕持った生活を。生きてるだけで、まるもうけ(byさんま)。しかし、当然の事なのですが仕事してるとプライベートでゆっくりした時間とかなかなか取れなくなってしまいますが、やはりそれだけしてるとダメです。仕事人間がダメというわけではなくて自分はむしろそうなりたいのですが、やはりそれ以外の事に脳や体を使う時間が無いとどんどん思考が閉鎖的になります。人生経験や人間性、ボキャブラリーの豊かさは働く事だけでは得られませんが、逆に仕事をしていく上ではそういった要素が重要でもあります。ひたすら作業するだけなら機械にも出来るので、働く事はもちろん、それだけではなく人間性もしっかり成長させて行きたい所存です。んな事あたりめーだろうがって感じでもあるが、意識しないとボーっと過ごしてしまうので、改めて。

そういえば、新年早々(でもないけど)とても楽しくなるムービーを見ました。もう色んな所で紹介されていますが、T-mobileのCMです。

一応説明すると、ロンドン リバプールの駅で400人近い仕掛人がダンスを踊りだすCM企画です。選曲もシブい。この手のパフォーマンスだと集団時間止まったりする奴とか色々ありますが企業CMでここまでの規模のはなかなか無い気がします(俺が知らないかも)。一生に一度で良いから、どんな形でもいいのでこういう現場に立ち会ってみたいです。

こういうパブリックな場でのパフォーマンスって割とその国というか土地柄で盛り上がりがかなり左右されてしまうのが難しい所ではありますが… 自分はお祭り騒ぎ 大好き人間なので…。うずうずします。

あと唐突に別のネタ。moxuseが鬼のように何かデリってたので見てたらグッと着たのでメモ。かなり有名っぽいんですが自分知りませんでしたスミマセン。小作品1個につきドメイン1個。以下に羅列

風景
蜘蛛の巣
ページめくり
ドアでリズム
奥行き
ローペ
タバコ
ミラーマウス


隠れてるよ
グラデーション

アイデアしか見せる余地を残さない感じ、なんとなく予備校時代の平面構成を思い出してしまった。Flash初めて触った頃の感覚とか。良いタイミングでした。もりくんサンクス

というわけで、途中からメモになってしまいましたが、今年も何とぞよろしくお願い致します。

HTML convert time: 0.238 sec. Powered by WordPress