2008/4/30 Wednesday

ZAIMは何でもアリ

Filed under: Diary — at 0:44:10

080427_01.jpg

日曜日、yang02inafactが展示に参加しているという事でKAIKOO meets REVOLUTIONというイベントに行ってきた。

会場がZAIMだったし、普段は主に展示に使われたりする所だからと思っていつもの感覚で行ったらとんでもない事になってた。各フロアにライブ会場と模擬店があり、みんな昼からビール飲んで発狂してた。ライブと学園祭を建物の中にぶち込んだ感じ。ライブ会場は閉め切った室内だから熱気が充満してるし、さながら夏フェス会場でした。ZAIMであんな体験が出来るとは思わなかった。曽我部恵一を見れました!でも一番印象に残ってるのは四つ打ちに踊り狂うタダヒさん。

今日は家から会社、ついでに秋葉原までの道をチャリで辿ってみた。段々都内の道が分かって来た。途中で代官山を通るんだけど、無駄に着飾った人達が揃いも揃って雑誌やテレビをそのまま映したようにカフェなんか入っちゃったり犬なんか散歩しちゃったりしてて怖かった。オシャレ過ぎる街は落ち着かない。

SCOTTのチャリ欲しくなってきた。

2008/4/27 Sunday

ふっとさる

Filed under: Diary — at 1:32:06

080425_01.jpg

金曜日、出社前にweb界隈の方々と朝10:30から12:00までフットサルやってきた。

渋谷東急の屋上にあんなフットサルコートがあるなんて全く知らなかった。そして案の定、デスクワークで弱り切った自分の体力は開始後ものの20分足らずで底を着いたのである。そして普通に素人なので皆さんにかなり迷惑かけてしまった。でもやっぱたまに体動かすと凄い楽しいし健康的なのでこういう事やって行きたいなぁ。フットサル終了後、言うまでもなく仕事は眠気と体の重さでぐったり。飛びそうになる意識をなんとか維持しつつ作業をこなした。

仕事の後は、lalalila師が下北で飲もうよと誘ってくれたのでいざ華金へ。その日はスパイラルでTENORI-ONのイベントがやってらのでそこからE騒社長とズボンが流れてきて、さらにTakachin先生まで合流しちょっと懐かしい雰囲気の飲みに。ていうかスパイラル行きたかった…ていうかむしろスタッフやりたかった。Tシャツいいなー。Takachin先生は某HTMLタグ見たいな会社の激務により魂が抜けかかっているように見えたが平気だろうか。お体が心配である。その後結局朝5時前まで飲み続け、フットサルの疲れもあり家に着いた瞬間布団にダイブした。

なにやら、ゴールデンウィークとやらが始まったようです。去年は何してたっけな…

2008/4/25 Friday

PV3D+FLV

Filed under: Flash — at 20:45:36

Papervision3DでPlane群にFLV張り付け(最初に数MBのFLVをロードします)※ノイジーな音が出ます

これが気になったのでちょっとやってみた。意外とサクサク行ける印象だけどやっぱり低スペックマシンではファンが回りまくると思う。映像は昔のライブの多分一番カオスだったやつ。

普通にPlaneのBitmapMaterialを書き換えればいいんですね。

Plane.material.texture

がBitmapDataになってるので、それに対してcopyPixelsなりdrawなりでオッケー。

2008/4/22 Tuesday

ラベリング

Filed under: Flash — at 22:32:45

080422_01.jpg

やった事なかったのでラベリングしてみたテスト。

テキストエリアに適当に文字列(半角英数のみ)を入力して、generateボタンを押すとBitmap化されたテキストがラベリングされてバラバラなオブジェクトに変換されます。Flash独自のメソッドを使うのは少々気が引けるんだけどやっぱり処理は速い。しかしラベリングはビデオトラッキングでこそ使いたいもんだがリアルタイムではどんくらい行けるかな、、。

実装に関してはてっく煮ブログ – ActionScript3.0 でラベリングを参考にさせて頂きました。
いつもためになる記事をありがとうございます。

2008/4/21 Monday

丸ビル

Filed under: Diary — at 0:14:49

080420_01.jpg

土曜日、ちょっと久々に江ノ島方面へドライブ。ベタだけど結構好きな場所だったりする。おみくじを引けなくてそれだけが心残りだが他は十分楽しみ、安い回転寿しを食って帰宅。

日曜日は “TAKEO PAPER SHOW 2008″へ。”展示は最終日に行くものではない”という鉄則を忘れ、完全に失敗した。人多過ぎて体力消耗し過ぎた。そして見終わるまでに時間も食い過ぎて、ハシゴで行こうと思ってた“Make: Tokyo Meeting”にも行けず、、。ヘタこいたーー…。この休みはちょいと疲れたので今日は早めに寝ようかな。

Next Page »

HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress